Thursday, August 24, 2006

blog - 2回目の技能試験に落ち、仮免許が失効する

昨日、有休をもらって、府中運転免許センターに2回目の技能試験を受けに行った。なお、その日が仮免許の期限であり、その試験に落ちるということは仮免許が失効すること、そして仮免試験から受験しなおさなければならないことを意味した。1からのやり直しってわけ。

結果、不合格でした。路上ではうまく運転できて(当たり前だ。5年以上も運転してきたんだから。ま、前回は路上で駄目だったが・・・)、縦列駐車か方向転換かという試験センター内での課題を行うこととなる。まあ、はっきりいって、ここまで来たら受かったと思ったよ。一緒のグループの人と会話したりして、落ちるなんて気はさらさらなかった。

まあ気合は入っていたが、方向転換なんて車庫入れと同じだし、失敗するはずなんてないと思っていた。結果、ぎりぎりに入ってしまい、幅寄せしなければ出れないような状態でバックしてしまった。でもさ、失効した人間を、しかも今日が仮免最終日っていうのがわかっていながら、これくらいで落とすかね?とも思った。


でもまあ、今はさばさばしている。世の中は、まあなるようになる。

PS
練習に協力してくれた人、特に母親には感謝したい。そしてごめん。

No comments: